2007年 06月 24日
イノベーション
ニューヨークで、潮の干満を利用して電力を供給するクリーンエネルギー「潮力発電」によって民間施設に電力を供給する試みが始まったそうだ。ダム建設を必要とする水力発電より、生態系に与える影響が少ないという。なるほど。発電方法もいろいろあるものです。

そんなにいろいろ発電方法があるのなら、俺は1日24時間のうち23時間50分くらいはおっぱいのことを考えているので、この妄想力を電力に変えてくれたら色んな意味でクリーンだろうなと思う。

マズローの欲求段階の最上位にいる俺はそんな社会貢献に思いを馳せ、先日発表された骨太方針2007に目を通すのであった。電力も日本も、キーワードはイノベーションということ。

今週も、平日は相変わらず次から次へと仕事が襲ってきて、本当は金曜日の午後に経済産業研究所(RIETIというやつね)のセミナーに行きたかったのだが、断念せざるをえなかった。ちくしょう。とりあえず日本のイノベーションがどうしたという議論の前に、自分の仕事の処理速度にイノベーションを起こさねば。

週末は朝からパイレーツオブカリビアンを観て、海賊に転職しようと心に誓った後、何故か神奈川県大和市でラーメンを食し、何故か神奈川県厚木市で酒をたしなみ、何故か海老名インターで大塚愛のベストアルバムを購入し、何故か歌舞伎町で朝まで過ごし、仮眠をとった後に仕事と勉強をしていたらあっという間に日曜の夜になってしまった。

まいったね。週末の過ごし方も、もう少しイノベーティブにしよう。
[PR]

by chinstrappenguin | 2007-06-24 23:59 | 日記 | Top Page


<< 椿姫      田町のリスト >>