2008年 04月 26日
B型で悪いか
午前中はひたすら掃除し、暖かい日差しの中ドラッグストアやスーパーで買い物。平和すぎ。しかし午後は急に天気が崩れたので、家で過ごす。

本日、『B型 自分の説明書』という本をもらった。B型の性格について色々と書いてある、それだけの本。ちなみに俺はB型で、よく当てはまっているとのこと。まぁ、所詮バーナム効果。B型をなめんな。

曰く、「集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする」とか、「まわりがやる気まんまんだとやる気しない。まわりがやる気ないと、がぜんやる気」とか、「”人にはそれぞれ意見がある”のは認めるけど、その意見は認めない。決して」とか。なるほどね。でも、こんなの皆に当てはまるでしょうが。全くの愚本である。

夜、22時からは恵比寿のDELIZIOSO ITALIAに行く。知人から量が多くて美味しいと聞いていたので、前から行ってみたかった店。ZESTの近くの交差点をほんのり裏に入ったところである。実際行ってみると、小ぢんまりしたイタリアの大衆食堂然とした店構えでなかなか感じが良い。

料理は、噂どおり盛りだくさんである。前菜はメカジキとルッコラのカルパッチョ、花付きズッキーニのチーズ揚げ。リコッタチーズとルッコラ(ルッコラ大好き)のピザと空豆の手打ちパスタ、メインが仔牛のタリアータ、デザートはミルクとヨーグルトのジェラート。これが全部プリフィクスの手軽な値段で食べられるので結構すごい。

味も、いちいち美味しいので非常に気に入ってしまった。俺は細かい味はよくわからないが、ご一緒した方がグルメなお嬢さんで、その方が美味しいといっていたので俺の発言も担保されているはず。

ちなみに俺の家の近くにはISOLAがあって、ここのナポリピザも非常に美味しいので知人と時々行くことがあるのだが、DELIZIOSO ITALIAはISOLAと同じ額で2.5倍のボリュームである。また行こう。

昼間の雨はすっかり上がっていたので、ほろ酔いのまま、散歩がてら深夜の道を歩いて帰るのであった。なんとも幸せ。
[PR]

by chinstrappenguin | 2008-04-26 18:10 | 日記 | Top Page


<< 結婚闘魂更新日      萌え萌えバースデー >>